Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

カナダへ向けて出発!(2018年のワーホリ日記)

ブログへのご訪問ありがとうございます。

記憶をさかのぼり、2018年のカナダ ワーホリの想い出を投稿しています^^

 

今回は、成田空港からアメリカに辿り着くまでのお話です。

カナダ直行ではなく、シアトルを経由してカナダへ向かいました。

f:id:beautifuldream:20200609232515j:plain

デルタ航空を使ったのですが、機械でチェックインしようと
パスポートをかざしたのですが、情報が確認できないとの表示。
えぇ~~!? 若干慌てる私のもとに、近くにいた係員さんが来て、
「どちらに行かれますか?」
「どのくらいの滞在をお考えですか?」と聞かれ
ワーキングホリデーで1年行くことと、帰りのチケットはまだ
とっていないことなどをお伝えしました。

そして、カウンターに進みカウンターでも同じ内容を聞かれました。
また、カナダ入国のビザがあるかどうかも確認をされ、
ワーホリのビザを提示すると、「これがあれば大丈夫です!」と
お答え下さいました。良かった!
まさか日本でこうした質問を受けるとは想定外なのでひやひやしました^^

片道チケットしかもっていなかったので、渡米への目的を確認されたのかな~と思いました。

 

成田空港って本当にいろいろなお店がありますね!!あちこち楽しみすぎて、

搭乗口に30分前にはいかなければいけなかったのですが、のんびりしすぎて
なんと20分前・・・。やばい、全然人がいない。。
ちょうどついた時に私の名前が呼ばれそうになっていて、本当に申し訳ない状態に…
「大丈夫ですよ~」と笑顔で声をかけて下さったデルタのグランドスタッフさん、優しい><
飛行機に乗ると、案の定ほぼほぼ満席で皆さん乗っておられて。。
席に着き、手荷物を棚に入れようと思ったけれど、到着した時間が
遅かったこともあり、棚にみなさんのお荷物が。。
隣の席の方が「押しちゃっていいですよ!」と声をかけて下さったのですが
遅くきたくせに人の荷物を押すのも申し訳なく。。。
他に入れられるところはないかなぁと思いましたが、やはり難しく
めっちゃおろおろしている私を見て、声をかけてくれた方がひょいっと
荷物を入れて下さいました><
なんて優しいの~!!!!! 感動しました。 ありがとうございます。

席にはドリンクメニューが入っていました。

f:id:beautifuldream:20200609232554j:plain

すっごく種類いっぱいでびっくりした!!
お酒飲めないから、ソフトドリンクのみお願いしましたが、
それでもいろんな種類飲めた!
お酒好きな人なら、この種類嬉しいだろうね~~♡

そうそう、スタバが飲めることもあり、ソフトドリンク頼んだ時の
カップがスタバのロゴ入りでした♪

f:id:beautifuldream:20200609232619j:plain

裏にはデルタのロゴも♡

f:id:beautifuldream:20200609232636j:plain



離陸してから間もなくして、軽食のサービス♪

このお菓子超美味しかった!!!特にプレッツェル
向こうで見つけたら大きいサイズで買いたいと思った!

f:id:beautifuldream:20200609232702j:plain


夕食のメニューは牛肉のべっこうソース煮込み、レンコンのお焼き、ネギ、ホウレンソウ、ニンジン、ライス

f:id:beautifuldream:20200609234414j:image

 タンドリーシュリンプ、アジア風サラダの前菜、ミックスグリーンサラダ、ロールパン、バター、デザート付きです。

牛肉のべっこうソース煮込みは、お肉やわらかくて美味しかったです♪

しばらく日本食食べられないと思うと、やはり和食が食べたくなりますね♡

 

そして、メニューにハーゲンダッツって書いてあってめちゃめちゃ楽しみにしてました!!

寝落ちしてハーゲンダッツをもらい損ねないように、頑張って起きてました 笑

f:id:beautifuldream:20200609234019j:plain

暗くて写真ブレブレですが、やはりハーゲンダッツは最高♡

 

 朝食はホットサンドイッチ♡

f:id:beautifuldream:20200609234114j:plain

機内食って飛行機に乗る時の楽しみのひとつ♪

 

シアトルまではあっという間でした!

降りる時にも、搭乗時に私の荷物を上に入れて下さった方がわざわざ

降ろしてくださって、本当に優しくて感謝♡

楽しい1年の始まりになりそうだなぁって思いました^^

 

書きながら、またこうやって海外にワクワクしながら飛行機に乗って

行ける日が早く来るといいなぁとしみじみ。

こうやって2年前に海外にワーホリをしに行けたのは幸せなことですね♡