Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MEGUMIさん絶賛〜内側から美しさを育むシャワータイム【HIHO FINE BUBBLE+e 】

#PR #MYTREX MYTREXから新発想のシャワーヘッドが登場したようです! HIHO FINE BUBBLE+e 美顔器の機能を搭載したシャワーヘッド 微弱電流マイクロカレントという電流が流れるシャワーヘッドなのです。 微弱電流マイクロカレントとは、元々人間の体に流れて…

「〜ねばならない」に苦しまず、もっと自分らしく

私は小学校の頃、私立の学校に通っていて、当時の教育がかなり厳しいものだった。 〜しなければならない、というガチガチのルールの中で生活をし、 ルールを守ることが当然のように求められた。 そして、授業の中では正解を答えることが求められ、 間違いを…

海外→日本への大移動で気付く「モノ」の管理

今週のお題「大移動」 お題に参加してみます! 「大移動」という言葉を聞いて真っ先に思い浮かぶのが海外在住経験。 私はカナダに1年、アメリカに1年3ヶ月の滞在経験があります。 日本から海外に移動する時には大抵スーツケース2個にボストンバッグ1個。 日…

出来るかどうかじゃなくて、やるかやらないか

何か挑戦してみたいことがある時って 自分に出来るだろうかって悩んでしまうことがあると思います。 私自身、結構自分に自信がなくて出来るかな、、と不安になりがちです。 そんな私の目に飛び込んできた言葉。 出来るか出来ないか じゃなくて やるかやらな…

【つらいかかとのひび割れに】かかとピース

乾燥の厳しい冬に悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? 私自身、ガサガサかかとに悩んでいるのですが、東洋化学様の「かかとピース」というかかとのひび割れ用のばんそうこうのモニターさせて頂いているので、使い心地を紹介していきます! かかとの…

大満足の「から良し」の唐揚げ定食

今週のお題「最近おいしかったもの」 初めて今週のお題に参加! 「から良し」の唐揚げ定食が真っ先に頭に浮かびました。 から良しの唐揚げはガストで食べたことがあって、とても美味しくて感動したのを覚えている。でも「から良し」のお店には行ったことがあ…