Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

大満足の「から良し」の唐揚げ定食

今週のお題「最近おいしかったもの」

初めて今週のお題に参加!

 

「から良しの唐揚げ定食が真っ先に頭に浮かびました。

 

から良しの唐揚げはガストで食べたことがあって、とても美味しくて感動したのを覚えている。
でも「から良し」のお店には行ったことがありませんでした。
で、たまたま出先に「から良し」の看板を見つけ、入ってみました。

 

店内はカウンターのみ。
ホールの店員さんが明るく優しく出迎えてくれて、手際よくお仕事されていたのが印象的。
「店内でご飲食の方、空いているお席にどうぞー!」と声をかけてくれたので迷うことなく席に着くことが出来ました。
席に着いたら目の前のタッチパネルで注文。

私が頼んだのは「唐揚げ定食 (からあげ3個)」 ¥650
¥650で唐揚げ定食が食べられることにびっくり!お得すぎる。凄すぎる。
唐揚げも3個、4個とオプションがたくさんあるのでガッツリ食べたい人も
少食さんもオーダーしやすい。
ご飯も少なめ、大盛りなど選べたので(大盛りは有料だったかな)
そこまで大食いではない私としては有り難かった。



そして、オーダーから3分かからない程の速さで定食が用意されました。

揚げたてサクサクの唐揚げ、美味しすぎる。
しっかりと漬け込まれているようで、病みつきになる味付け。
そして、揚げてあるのに油っこすぎなくてサクサクしていて食べやすい。
なんだこれ、本当に美味しすぎるぞ。
一口食べるごとに美味しいなぁ、幸せだなぁと幸せを噛み締めていたので
定食を食べている間の私は終始幸せいっぱいでした。

ちなみに、ご飯は少なめでオーダーしましたが、個人的にはガッツリボリューム!
普通盛りじゃ絶対に食べきれなかったから、良かった〜!

 

海外に住んだ経験がある人なら共感してもらえるかなと思うのですが
こんなに美味しい定食をこんなにリーズナブルに頂けるなんて凄すぎる。
海外では日本食って本当に高くてランチで¥2000以上とか高額。
しかもクオリティーが良かったりそうじゃなかったり 笑

 

そして、ホールの店員さんが1人だったのですが、本当に手際が良くて
見事にテキパキ全てのお客様を対応していて、しかも丁寧で素敵だった。


オーダーしたら厨房から「オーダーありがとうございます。」
って聞こえてきて、なんだか嬉しかった。
日本の接客サービス、素晴らしすぎます。
というか、ここのから良しが素敵なんだろうな。

 

ふらりと入ったから良しで大満足のランチタイムでした。