Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くりこ庵!秋の期間限定フレーバーが最強ラインナップ!

今週のお題「いも」 くりこ庵のたい焼きの美味しさに目覚め、毎月必ず期間限定メニューをチェック! 現在の期間限定フレーバーはこちら♪ メープルバターあん パンプキンクリーム 安納芋あん ♡パンプキンクリーム とっても濃厚なパンプキンクリームがたっぷり…

口福堂の秋限定和菓子♡栗大福&栗鬼まんじゅう

秋と言えば、「食欲の秋」 美味しいスイーツが多くて、食べたいものが次から次へと見つかる^^ 私はさつまいもが大好きで、秋限定の和菓子を食べるのがマイブーム! 今回は口福堂の期間限定和菓子をご紹介♪ 栗大福 ¥238 栗の甘露煮がまるごと1つ入った贅…

TOEIC4年ぶりに受験!

今日は久しぶりにTOEICを受けてきました。 新形式になってからは初めての受験! む、難しかった… リスニング、分からない問題はホントに分からなかった。。 リーディングは最後時間なくなって3つ程塗り絵してしまった。。 今回、目標スコアへの到達はおそら…

マグロのづけ丼のレシピ♡めちゃめちゃ簡単で美味しいマグロ丼!

マグロをリーズナブルに手に入れることができて、 初めてまぐろのづけ丼を作ってみました♡ なかなか美味しくできたので、覚書にレシピを書いておきたいと思います^^ づけ丼のたれのレシピはこちら! 醤油 大さじ2 みりん 大さじ1 酒 大さじ1 以上の材料…

ペネロピムーン ジュノアR お肌悩みを抱えている人の味方!お肌への優しさを考えられた石鹸!

スキンケアにこだわりのある私。 敏感肌なので、スキンケアやコスメが肌に合わないとすぐ肌荒れに繋がるの。。 今回は、大好きなペネロピムーンの洗顔石鹸についてご紹介したいと思います! ペネロピムーンとは ペネロピムーン Rシリーズリニューアル ペネ…

伊勢丹マッチパレット!無料で全身サイズ測定&服装のアドバイスが魅力的!

先日、知り合いから教えてもらった伊勢丹マッチパレットが 想像以上に良い体験だったのでシェアしたいと思います! 伊勢丹マッチパレットとは、全身の3D測定が出来る上に、 自分の体形に合った洋服・ブランドのアドバイスを無料で 受けられるサービスなん…

武田双雲展「愛」銀座シックスにて開催!心のこもった作品に感動!

尊敬している書道家、武田双雲さんの個展「愛」に行ってきました! 双雲さんの前向きなお人柄が好きで、著書を読んで よく励まされています。 個展に伺うのは今回が初めて!! 会場はGINZA SIXの5F Artglorieux GALLERY OF TOKYO この会場、かなり奥まった…

全ての雲丹好きにオススメしたい!!タントタントの雲丹と小柱のクリームソースパスタ

渋谷に仕事で行って参りました!困ったのがランチ!! 外食でとらなければいけなかったのですが、東京は感染者数が多くて 外食するのはちょっと、、まだ、、怖い。。しかも渋谷。。 どこか落ち着いてランチできるところを…と思い、 東急百貨店本店の8Fにあ…

モンブラン好き見逃さないで!!ビアードパパ10月限定♡渋皮栗モンブランシュー

ビアードパパのシュークリームが大好きな私♡ 今月の期間限定シュークリームは渋皮栗のモンブランシュー!! 毎月、期間限定フレーバ―が楽しみなのです^^ ちなみに、以前書いた期間限定シュークリームの記事はこちら↓ willie.hatenablog.jp 期間限定商品用…

京和楽の絶品三色団子と大福♡笑顔の心のこもった接客が心も満たしてくれた♪

先日、とても素敵な和菓子屋さんと出会えたのでご紹介します♪ ご紹介するのは京都の京和楽というお店です! 仕事で本当に心身くたくたになってしまった日の帰り道 渋谷スクランブルスクエアの食品売り場になんとなく寄ってみたら とても元気に明るく声を出し…

LUNCHAN AVENUE 絶品アップルパイアラモードを食べ納め

LUNCHAN AVENUEが9月30日に閉店。 横浜日本大通りに建つ古き良き横浜の趣を感じられる雰囲気のレストランでした。 閉店間際のため、大混雑していて約1時間ほど待って入店できました。 ここで私が最後に食べたかったのがアップルパイアラモード LUNCHAN AVENU…

ドクターリセラ1週間トライアルセット♡お肌に優しい成分のみでつくられたスキンケア

ドクターリセラのモニターとして、透輝美の1週間トライアルセットをお試し中! ドクターリセラは、「大切な人が安心して使い続けられる製品をつくる」ことを モットーとしたブランド。 肌に不要な成分を使わずに、無添加で安心できる品質を目指しているので…