Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

京和楽の絶品三色団子と大福♡笑顔の心のこもった接客が心も満たしてくれた♪

先日、とても素敵な和菓子屋さんと出会えたのでご紹介します♪

ご紹介するのは京都の京和楽というお店です!

 

仕事で本当に心身くたくたになってしまった日の帰り道

渋谷スクランブルスクエアの食品売り場になんとなく寄ってみたら

とても元気に明るく声を出してお客様に声をかけている

和菓子屋のお姉さんが目に留まりました。

 

彼女に惹かれるようにその和菓子売り場に立ち寄ると

催事で1週間販売をされているとのことで

試しにひとつ、お芋の大福を買ってみました♪

f:id:beautifuldream:20201009133633j:plain

これが、めっちゃ美味しい!!!

f:id:beautifuldream:20201009133636j:plain

大福はもちもちとしていて、中のお芋の餡はなめらかで

家族からもまた買ってくるように頼まれたほどです^^

 

そして、翌日またお店に立ち寄ると、昨日のお姉さんがいらして、

「昨日も来てくださったお姉さんですよね?」と

私のことを覚えていてくださったんです!!

言うまでもなく、とても嬉しかったですし感動しました^^

 

この日は大福と3色団子を購入しました^^

f:id:beautifuldream:20201009133641j:image

この三色団子、大きくて一粒一粒もっちもちなのです!!

個人的には緑色のよもぎ味がかなり気に入りました♡

口の中によもぎの優しい味わいが広がるんです!

 

大福は、ストロベリー・お芋・よもぎ味をゲット!

(本当はこしあんも頂いたのですが、写真撮り忘れました 泣)
f:id:beautifuldream:20201009133645j:image

ここの大福は皮がもっちもちで弾力がありますね。

それに、中の餡はたっぷり入っているので食べごたえがあります。

 

本当に美味しく頂くことができました^^

初めて立ち寄った日は、正直仕事で精神的にかなり落ち込んでいたのですが

あのお姉さんの明るさと笑顔は仕事終わりの私を元気にしてくれました!

そしてその次の日、覚えていてくださったことがとても嬉しく、

本当にお姉さんに接客していただいて幸せなことでした^^

 

京都は遠いのですが、また催事とかあったら是非立ち寄りたいです!