Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

伊勢丹マッチパレット!無料で全身サイズ測定&服装のアドバイスが魅力的!

先日、知り合いから教えてもらった伊勢丹マッチパレット

想像以上に良い体験だったのでシェアしたいと思います!

 

伊勢丹マッチパレットとは、全身の3D測定が出来る上に、

自分の体形に合った洋服・ブランドのアドバイスを無料で

受けられるサービスなんです!

 

これ、結構人気みたいで予約した方が良いと聞いていたので

サイトから事前予約していきました!

 

場所は伊勢丹新宿店の3F!

若干迷いながら辿り着いた私に気付いてくださったご担当の方が

出迎えて声をかけて下さいました^^

 

計測はこんな感じの機械で測定!約5秒間、指定のポーズで

立っている間に何枚もの写真を撮ってサイズを計測しているのだそうです。

f:id:beautifuldream:20201013084825j:image

ちなみに、この機械はインナー姿での使用になります!

ユニクロのブラトップを着て行ってしまった私でしたが、

使い捨てのペーパーブラの用意があって助かりました。

それに、髪の毛は首元にかからないようにする必要があるのですが

髪留めも持っていなくて…でも、髪留めもご用意がありました^^

私のように準備不足状態でも体験できるように準備が整っていて、

伊勢丹はすごいなと思いました 笑

 

計測後、部屋から出ると計測データをタブレット上で見ることができました。

3Dとなった自分が画面に表れていて不思議な感覚^^

データをもとに、自分のタイプ・似合う服・オススメブランドを

御担当のお姉さんが教えて下さりました。

f:id:beautifuldream:20201013085233j:plain

これは見せて下さったデータの一部なのですが、

私は腰もとにボリュームがあるよりも、すっきりストレートタイプの

お洋服が似合うようです^^

 

そして、私に似合うお洋服ブランドのリストはこちら!

覚えきれなさそうなので写真撮らせてもらいました^^

f:id:beautifuldream:20201013085304j:plain

 

そして、こんな感じのカードを頂きました!
f:id:beautifuldream:20201013084820j:image

 こちらのカードには、採寸データがしっかりと載っています!!

(データをこちらで公開するのは恥ずかしいので加工してます!)

f:id:beautifuldream:20201013084829j:image

 

ボディメイクされている方でこのサービスを使う方が多いとのこと!

確かに、全ヵ所自分ではかろうとすると大変だけど、こちらを

利用すれば簡単に計測してもらえるから便利ですよね^^

 

自分の体形を知れる良い機会で、利用した満足度がかなり高かった!

有料でも良いんじゃないかと思えるほど良かったです 笑

これが無料なのは凄く魅力的!

また新宿方面行くときには立ち寄りたいなぁと思いました。

あと、私は30分コースを体験したのですが、1時間30分で

より詳しくコーディネートを提案してもらうこともできるようなので

自分に似合うお洋服が分からない方は利用する価値大だと思いました!

 

伊勢丹マッチパレット