Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

マグロのづけ丼のレシピ♡めちゃめちゃ簡単で美味しいマグロ丼!

マグロをリーズナブルに手に入れることができて、

初めてまぐろのづけ丼を作ってみました♡

 

なかなか美味しくできたので、覚書にレシピを書いておきたいと思います^^f:id:beautifuldream:20201022232755j:image

 

づけ丼のたれのレシピはこちら!

醤油 大さじ2

みりん 大さじ1

酒   大さじ1

以上の材料をお皿に入れてラップをかけてレンジで約1分温める!

温めることでアルコールが抜けてマイルドな味わいになるそうです。

 

づけ丼用のタレが冷めたら、めばちまぐろを入れて

約15分ほどつけたら、出来上がり!!

 

どんぶりにご飯、めばちマグロ、お好みでアボカドやトマトを

のせれば完成です!

 

マグロの漬け具合が最高で、優しい味わいで非常に美味しかったです!

また作りたいなぁ~♡