Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

出来るかどうかじゃなくて、やるかやらないか

何か挑戦してみたいことがある時って

自分に出来るだろうかって悩んでしまうことがあると思います。

私自身、結構自分に自信がなくて出来るかな、、と不安になりがちです。

 

そんな私の目に飛び込んできた言葉。

出来るか出来ないか じゃなくて やるかやらないか

 

やる人はやっていくんです。

何事もやってやれないことはない。

私自身もそうですが、皆さんも今までも自分には出来ないと思ってきたことを何度もクリアしてきていると思います。

 

例えばですが、英語のアルファベットを最初見た時には

訳がわからないと思っていたけれど

今はスラスラ使いこなすことができています。

 

出来ないと思って挑戦せず諦めてしまうことが勿体無い。

ちょっとでも興味があってやってみたいと思うのであれば

出来るかどうか悩まずに、やってみたらいいんだと思います。

きっとどうにかなっていきます。

例えうまくいかなくても、それは大事な経験になる。

 

自分で自分の可能性を狭めずに、どんどんチャレンジして

経験を重ねて人生を豊かにしていきたいですね♪

 

私自身、ちょっとチャレンジしてみたいと思っていることがあるので

前向きにトライしていこうと思います。