Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

WALT DISNEY WORLD ANNUAL PASSHOLDER 返金までの道のり 2020年8月~9月のお話

 f:id:beautifuldream:20210124183309j:image

私、アメリカにあるWDWの年パスホルダーでした!!

ですが、ご存知の通り、7月頃まではパークは臨時閉園していましたし、

私自身パークにはもう行かないなぁと思っていたところに、

年パスを所持し続けるか、手放して返金を希望するかという

2択をディズニー側が提示してくれました!

そして、私は年パス返金を希望したのですが、手続きにかなり時間がかかりました!

その体験談をシェアしたいなぁと思います。

 

ちなみに、2020年8月頭にも投稿をしていて、今回はその続きのお話です^^

8月に投稿した記事はこちら↓

 

willie.hatenablog.jp

 

8月投稿の時点で、もう既に4回電話しています。

この時は、もうこれで手続きOKだと思っていたのですが、

まだまだ先が長いとは、この時は思っていませんでした( ;∀;)

 

 

8月6日 再確認のため電話

WDWの案内では、返金希望者は8月11日までの連絡が必ず必要とのこと!

7月末に返金手続きを電話でしたものの、アプリ内では

パスが有効状態で表示され続けていました。

その上、くるはずのメールは来ていなくて・・・。

不安だったので8月6日にメールが来ない旨を問い合わてみました。

すると、アプリ内ではまだ表示され続けているけどキャンセル申請は

受け付けているから大丈夫との答え。

メールは11日までに届くからもう少し待ってほしいとのこと。

 

8月11日 メール未着で不安なため再々確認電話

8月11日まで待ってみたものの、メールは来ない!

アプリも有効状態のまま!!

返金希望をした人たちは、みなさんメールが来ているようだったこともあり

不安だったので、もう一度電話することにしました。

返金手続きがうまくできていないと、お金が返ってこない上に

これからも毎月引き落とされる可能性が高いので…。

 

電話したものの、やはり最終日ということで、全然電話がつながらない!

2時間ほど保留状態が続き、やっとつながったオペレーターさんに

ステータスを確認してもらうと、返金申請を受け付けている状態との事。

メールが来ない理由を伺うと、全員に送っている訳ではないとの回答。

返金申請受付済とのことなので、「きっと大丈夫だろう^^」と安心して電話を切りました。

しかし、これはまだ始まりに過ぎないことをこの時は知る由もなかった 泣

 

9月上旬 口座から年パス代引落しの為、再電話

8月の時点で申請受付済ということだったので、

いつ返金来るかなぁと待っていたのですが…

なんと9月にWDWからなんと年パス代の引き落としが!!!

払戻をうけるどころか、お金を引き落とされている事態><

 

ということで、再度電話しました><

キャンセルしたのに引き落とされている理由を聞くと

まさかの答えが。。。

「年パスを購入してすぐにパーク臨時休園になったから

今後もパスを使う可能性があることを考慮してアクティブ状態になっている。」と。

はい???? あんなに何度も電話してるんだし、年パス使わないよ><

ゲストの申し出を受け入れないのは、理解できない。。

今まで誤って引き落としてしまった分は9月末までに返金予定だと話を聞きました。

「もうこれ以上引き落とさないよね?」と確認をすると

「99%大丈夫だと思うけど…実際に対応をしているのは別部署だから

こちらでは絶対に引き落とさないとは言い切れない。」とのこと。

信じるしかない。。この時の担当のお兄さんが穏やかな口調の方だったなぁ。

 

 9月にまた引き落されてしまい、本当にびっくりしました(´;ω;`)

しかし、しかし、WDWへのコンタクトはまだまだ続くのです。。