Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

【大涌谷】箱根で大自然の息吹を実感

箱根一人旅の思い出を数回にわたって残していきたいと思います!

 

小田原駅10:05分発の伊豆箱根バスに乗って揺られること約50分!

最初の目的地は大涌谷です♪

 

箱根旅行に行ったら絶対に行きたいなと思っていた場所の一つ♪

f:id:beautifuldream:20220527225736j:image

 

大涌谷とは


約3000年前に箱根火山で水蒸気爆発によって山崩れが起きて出来たようです。

現在も硫化水素を含む噴煙がもくもくと上がっていて、

まさに大地が生きていることを感じさせられます。

f:id:beautifuldream:20220527225739j:image

噴気孔の周りの岩石は黄色や白色になっていました!
f:id:beautifuldream:20220527225728j:image

硫黄の香りもして、大自然がこの香りを生み出していることを感じました。

f:id:beautifuldream:20220527225719j:image

日常生活で、なかなかこういう景色を見ることがないので、興味深かったです。

f:id:beautifuldream:20220527225724j:image

f:id:beautifuldream:20220527225715j:image

お土産屋さんも数件ありました!
f:id:beautifuldream:20220527225704j:image

 

標高1044mで涼し〜!!!

f:id:beautifuldream:20220527225712j:image

大涌谷は標高1044mに位置しています!

そのため、結構ひんやりと涼しく感じられました❤︎

標高が高い場所はやはり下界より涼しいので、重ね着できる服装で

行くことをお勧めします♪

 

大涌谷といえば黒たまごが有名!

くろたまごの博物館もありました!
f:id:beautifuldream:20220527225730j:image

くろたまごは5個からの販売!

バラ売りしていないのが残念!1人で5個は多すぎるので今回は断念!

 

大涌谷自然研究路

大涌谷自体は特に入園料などなく、無料で楽しむことができました。

噴煙地近くまで行ける大涌谷自然研究路を通るツアーは¥500で事前予約制でした。私が訪れた日はすでに定員いっぱいだったので断念しましたが、次の機会には行ってみたいです。

 

大涌谷は、大自然の息吹を感じることのできる場所でした♪

火山性ガスが発生しているので、喘息の方や体調がすぐれない方は注意が必要!

ですが大自然の迫力を感じられるとても魅力的な場所でした!

 

国立公園 箱根 大涌谷 | 大涌谷くろたまご館

〒250-0631神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251