Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

【芦ノ湖遊覧船】箱根移動を楽しく気持ちよく船で!!

箱根一人旅の思い出ブログpart4♪

駒ヶ岳ロープウェーにて箱根元宮を参拝した後は、

芦ノ湖遊覧船に乗って、箱根関所跡を目指しました!

 

私が訪れた2022年5月時点では、芦ノ湖遊覧船は箱根園港、箱根関所跡港、元箱根港を結ぶ航路を楽しむことができました!

f:id:beautifuldream:20220527224158j:image

初日は、箱根園港ー箱根関所跡港まで移動!

この区間の通常料金は、片道¥780ですが、箱根旅助けを所持しているので、芦ノ湖遊覧船は箱根旅助けを提示して乗船しました!このパス、本当にありがたい!!!

 

遊覧船は1時間に1〜2便なので、時間を事前に確認しておくことをお勧めします!

航路や時間が変更になる可能性もあると思うので、公式サイトでご確認ください。

http://www.izuhakone.co.jp/hakone-yuransen/

 

乗船時刻近くになると、船着場まで移動!

f:id:beautifuldream:20220527224152j:image

船内は、とってもきれい♪♪
f:id:beautifuldream:20220527224149j:image

ウェルカムボード的なものも!!

f:id:beautifuldream:20220527224210j:image

椅子はたっぷり用意されているので、のんびり座って船旅を楽しめます♪
f:id:beautifuldream:20220527224207j:image
f:id:beautifuldream:20220527224201j:image

一番前だと、目の前に箱根の景色を楽しむことができますね。
f:id:beautifuldream:20220527224212j:image

もちろん、デッキに出て景色を楽しむことができます!!!外は気持ち良いですね♪

f:id:beautifuldream:20220527224204j:image


風を感じて、箱根の山々を眺めながら湖を船で渡れて、とっても楽しい!!
f:id:beautifuldream:20220527224143j:image

私は箱根旅行2日目にも芦ノ湖遊覧船を利用し、その時は箱根園ー元箱根港まで移動しました!

箱根関所跡港ー元箱根港間では箱根神社の平和の鳥居の様子も湖から眺めることができました。
f:id:beautifuldream:20220527224146j:image


f:id:beautifuldream:20220527224155j:image

箱根の船の旅、大満喫でしたー!!!

 

箱根 芦ノ湖遊覧船TOP |箱根 芦ノ湖遊覧船f:id:beautifuldream:20220527224141j:image