Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

修善寺梅林♡可愛い梅の花を独り占め!?

2月末に初めて修善寺に行ってきました♪

お目当ては修善寺梅林♡ 可愛い梅の花に会いに行こうと思ったのです!!

行き方はgoogle mapを使って何となく調べていたのですが、

いざ現地に着いてみると、いまいちよく分からない、、、ということで

駅前の観光案内所に立ち寄りました。

すると、修善寺梅林までの行き方をとても丁寧に教えてくださいました!

修善寺梅林へのルート

修善寺梅林散策図

こういった散策図をいただけるのは、とてもありがたかったです。

この地図によるおすすめルートは

修善寺駅→もみじ林前→梅林→修善寺温泉

私はもともと、修善寺温泉から梅林へ向かおうと思っていたのですが、

そのルートだと急な登りになってしまうようなのです。

なので、もみじ林前バス停を経由して梅林に行くことに決めました。

結果、このルートで大正解でした!

修善寺駅発時刻表

バスの時刻表も下さいました。

もみじ林前に行くバスは3番ポールから出発する

修善寺修善寺虹の郷行きのバスです。f:id:beautifuldream:20220306134215j:image

修善寺ーもみじ林前 の料金は¥320

東海バスではI Cカードが使えないので小銭を用意しておく必要があります。

修善寺駅にはバスセンターがあって、そこでバスの券を購入することもできました。

ほぼ貸切状態の修善寺梅林

もみじ林前に到着し、案内に従ってしばらく山道を歩いて行きます。

そして梅林に着くと、1週20分の看板表記がありました。

そしてそして、お目当ての梅林は、、、本当に見事でした!!!

色とりどりの梅の花が咲いていて、とってもとっても綺麗♡

びっくりしたのが、ほとんど人がいなかったこと!!

こんなに綺麗な梅林を独り占め状態でした♪

しばらく歩いていくと、富士山を望めるスポットもありました!

綺麗な梅の花、癒されます♪

濃いピンク、白、薄桃色と梅の花の色は彩り豊かでした♡

梅の花を大満喫した後、案内に従って修善寺温泉方面へ。

ただ、結構道が暗そうで少し怖くて、、

ちょうど梅林の関係者の方がいらしたので

温泉街への道の安全性を聞くと、整備されている道だしこの時間帯なら

大丈夫とのことで、温泉街方面へ抜けることに決めました。

こんな感じで結構薄暗いので、一人だとちょっと怖いかも!?

私が修善寺梅林を出たのは16時半前後だったかと思います。

修善寺梅林から温泉街に行くことを考えている場合は、明るい時間帯に

降りられるように計画を立てると安心かなと思いました。

そして、15分程度下りが続いたので、やはり温泉街も楽しみたい場合は

梅林→温泉街のルートが体力的な面でも良さそうだなと思いました。

修善寺梅林は、なんと入場料無料!!

落ち着いていて、ゆっくりと花と空と富士山を楽しむことのできる絶景スポット。

毎年梅の時期に立ち寄りたいなと思いました!