Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

【修善寺プリン】地元の卵を浸かった超絶品プリン!!

修善寺散策の思い出投稿が続いております♪

 

修善寺梅林の様子はこちら↓

willie.hatenablog.jp

 

修善寺温泉街散策の様子はこちら

 

willie.hatenablog.jp

 

今日は修善寺プリンについてブログを綴って行きます!

というのも、ここのプリンとーっっても美味しかったからなんです!!!

 

修善寺プリンについて

f:id:beautifuldream:20220306152604j:image

修善寺プリンは修善寺日枝神社の間にあります♪

鶏のマークの暖簾がかかっていて、修善寺の中でこの色合いは

パッと目に入るので、きっと前を通ればすぐにお店が分かると思います!

〒410-2416

静岡県伊豆市修善寺955-1-2平和堂ビル1階

OPEN    10:00 

CLOSED  16:00 ​※夏季期間 17:00まで

定休日    なし(ただし臨時休業の場合あり)

素材へのこだわり!地元の卵を使用!

修善寺プリンは原材料にとてもこだわって作られています。

地元伊豆鶏業さんの卵​「鶏愛卵土(ニワトリアイランド)」を使用しているとのこと。

遺伝子組換え無しの原料にこだわった健康志向の卵です。

身体に良さそうですよね^^

そして、竹林の小径をイメージした竹のような器に入っているのもポイント!

修善寺プリンのお味
f:id:beautifuldream:20220306152601j:image

種類が数種類あり、悩んだのですが定番のフレーバーと抹茶を買ってみました。

最初、実は定番の味のみを購入していたのですが、店員さんから

「今日お泊まりですか?今日は定番のお味で、明日抹茶とかも良いかなと

思って^^」とお話くださったんですよね。私があまりにも悩んでたので 笑

それで、そっか、今日の夜と明日の朝と1種類ずつ食べればいいじゃん!!と

思って2種類購入したのです♪ やっぱり、それぞれ風味が違いました♡

 

修善寺プリン

f:id:beautifuldream:20220306152612j:image

まずは定番の修善寺プリンから。

「初めて食べる方はこの修善寺プリンがおすすめ」と店員さんがおっしゃったのが

納得の風味♡とても優しいまろやかな風味が口いっぱいに広がりました!

f:id:beautifuldream:20220306152609j:plain

ソースはカラメルと黒蜜と選ぶことができたのですが、カラメルをチョイス。

カラメルは結構甘かったので、最初はソースをかけずに食べることをオススメします。

素材の風味を存分に味わえるので^^

 

修善寺プリン 抹茶のお味


f:id:beautifuldream:20220306152615j:image翌日、抹茶味も楽しみました♪

定番の修善寺プリンとはまた一味違うフレーバー!!

抹茶のほろ苦さを感じられる風味でした。f:id:beautifuldream:20220306152607j:image

写真はないのですが、こちらには黒蜜ソースをつけて頂きました。

抹茶がほろ苦いので黒蜜の甘さが良いポイントになりました!!

 

修善寺プリンはフレーバーによって、やはり異なる風味を楽しめるので

食べ比べてみて良かったなと個人的に思いました。

とても丁寧に作られていて優しく品の良いプリンでした♡

人気があるのも納得の美味しさです!!

接客してくださった店員さんも優しくフレンドリーな方で素敵なお店でした♡

修善寺に行ったら絶対にまた立ち寄ります!!!

 

修善寺プリン専門店 | 修善寺プリン工房 | 静岡県伊豆市

〒410-2416

静岡県伊豆市修善寺955-1-2平和堂ビル1階

OPEN    10:00 

CLOSED  16:00 ​※夏季期間 17:00まで

定休日    なし(ただし臨時休業の場合あり)