Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

修善寺散策!!竹林の小径・楓橋・修善寺・日枝神社・修善寺プリン

2月の修善寺散策の思い出投稿です!

 

修善寺梅林に立ち寄ったときの様子はこちらから♡

 

willie.hatenablog.jp

 

修善寺梅林から修善寺温泉に立ち寄りました!

バスの時間の関係で修善寺温泉街は30分くらいしか滞在出来なかったんです。

ばーーーーーーーーーーーーーーっと歩いたものの、街自体がコンパクトに

まとまっていたので行きたいところには立ち寄れました♪

 

楓橋

f:id:beautifuldream:20220306134755j:image

風情があってとても素敵な紅橋でした。

桂川にかかる橋にはそれぞれ恋にまつわるご利益があると言われています。

私が通った橋は、結婚祈願♡

f:id:beautifuldream:20220306134712j:image

 

竹林の小径(ちくりんのこみち)

f:id:beautifuldream:20220306134832j:image

1994年から約3年間をかけて整備された散歩道。

背の高い竹林に囲まれながらのお散歩はとても癒されました!

 

散策道の途中には休憩スポットもあります。
f:id:beautifuldream:20220306134804j:image

 

竹で作られたベンチ、素敵♡

f:id:beautifuldream:20220306134722j:image


見上げると綺麗な緑と青空❤︎最高♡
f:id:beautifuldream:20220306134653j:image

とても雰囲気の良い場所でした。

f:id:beautifuldream:20220306134702j:image

竹林の小径は、そんなに距離があるわけではないので、2、3分ほどで

歩ける長さの散歩道でした。
f:id:beautifuldream:20220306134745j:image
修善寺に立ち寄る際には、またここを歩きたいです。
f:id:beautifuldream:20220306134821j:image

足湯

バス停に向かう途中、足湯を発見しました!!
f:id:beautifuldream:20220306134707j:image

タイツを履いてしまっていたため、手だけ浸かりました♪

無料で利用できる足湯、良いですよね♡今度は足も浸かりたいです!!

 

独鈷の湯(とっこのゆ)

修善寺温泉発祥の地とのこと!!
f:id:beautifuldream:20220306134646j:image

空海桂川で病気の父の身体を洗う少年の心に惹かれたそうです。

そこで、持っていた仏具(独鈷杵)で川の岩を打つと霊泉が湧きでたのです。

その湯に浸かったところ父親の病気はたちまち癒えて

温泉療法が広まったと伝わっているのです。

その場所がこの独鈷の湯。
f:id:beautifuldream:20220306134735j:image

入れそうに見えますが、こちらは見学のみ可能で、足湯禁止なのでご注意を!!
f:id:beautifuldream:20220306134730j:image

伊豆市 観光情報 特設サイト

 

修善寺

807年、弘法大師によって開創されたお寺。
f:id:beautifuldream:20220306134815j:image

曹洞宗福地山 修禅寺 公式ホームページ

 

修善寺プリン

修善寺で絶対に立ち寄りたかったプリンやさん!!
f:id:beautifuldream:20220306134750j:image

また別記事でご紹介します。ここのプリン、とってもとっても美味しかったです!!

修善寺プリン専門店 | 修善寺プリン工房 | 静岡県伊豆市

 

日枝神社

子宝祈願、縁結びにご利益のあると言われる神社。

修善寺の鬼門にあたるそうです。
f:id:beautifuldream:20220306134740j:image

伊豆市 観光情報 特設サイト

 

修善寺温泉駅到着
f:id:beautifuldream:20220306134800j:image

ここからバスに乗って修善寺駅へ帰りました♪

修善寺温泉街では時間がかなりタイトだったため、

修善寺日枝神社に立ち寄ったもののゆっくり参拝できず、、

また次行く機会にはもう少しゆっくり参拝したいなと思いました。

コンパクトな温泉街なので、1時間〜2時間くらいあればかなり満喫できそうだなぁと

いう気がしました!次はもっとゆっくり楽しみます!

 

オマケ

修善寺駅から伊豆長岡駅に向かう駿豆線の中から、とても綺麗な富士山が見えました♪
f:id:beautifuldream:20220306134725j:image