Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

【四季倶楽部 箱根スタイル】箱根のリーズナブルなおすすめ宿!

かながわ旅割を使って箱根旅行に行ってきました!!

 

私が泊まったのは、四季倶楽部 箱根スタイル

f:id:beautifuldream:20220527225105j:image

姥子バス停から約5.6分の距離に位置しています。

夜だと暗そうなので、日が暮れる前に宿に到着できると良いと思います。

 

エントランスはこんな感じ♡
f:id:beautifuldream:20220527225120j:image

ここで靴を靴箱に入れて、スリッパに履き替えます。

 

チェックイン

かながわ旅割利用のため、チェックイン時に

身分証明書とワクチン接種証明書の提示を求められました!

かながわ旅割を利用する人は、忘れずに持参しましょう!!

また、オンライン決済を済ませていても入湯税¥150は現地払いなので

チェックイン時に支払いました!

 

海外出身(?)の方がチェックインをご担当くださり、とても丁寧にご案内くださりました。館内の施設についても一通り教えてくださり、助かりました。

 

浴衣はレセプションの隣に用意されているので、1枚お借りしました。
f:id:beautifuldream:20220527225111j:image

 

お部屋の様子

使用させてもらったお部屋はこちらの和室!!
f:id:beautifuldream:20220527225117j:image

一人旅には十分すぎる広さのお部屋です。

入った瞬間の畳の香がとっても心地よかったです。

 

ポットや空気清浄機も完備されています。
f:id:beautifuldream:20220527225102j:image

湯呑みセットも♪

f:id:beautifuldream:20220527225055j:image

伊藤園の煎茶とほうじ茶が1包ずつ!!

欲を言えば2包ずつ欲しかったなぁ♪

f:id:beautifuldream:20220527225114j:image

 

お食事について

夕食・朝食会場はこちら♡
f:id:beautifuldream:20220527225108j:image

 

私は朝食のみのプランで泊まりました。

朝食は和食でした!!
f:id:beautifuldream:20220527224907j:image

全体的に素朴な味わいですが、お腹いっぱいになりました!

 

お風呂について

お風呂の写真はありませんが、想像以上に広々していました。

内湯も露天風呂もあります。

18時台に立ち寄ってみると、誰もいなくて貸切状態で使えました!

21時前後に再度行くと6名ほど居たので、22時頃に再度トライしてみると、貸切状態で使えました♪平日だからということもあると思いますが、時間をずらせば、のんびり過ごせる可能性もかなり高いです。

 

気になったこと

総合的に大満足のお宿でした!不満は全然ありません!!!

館内はかなり清潔感がありますし、フロントの方の対応もよかったです!

 

強いていうなら、お部屋が結構寒かったこと!

暖房をマックスにしても寒くて効きがあまり良くなかったかなぁ。。

冬泊まるのはちょっと怖いかも!?

 

宿の周りにはコンビニや飲食店が全くありません。

そのため、素泊まりや夕食なしのプランで宿泊する場合は、食べ物を調達する必要があります!館内には電子レンジがありますし、部屋には冷蔵庫があるので、保温も保冷も出来ます!

私は朝食のみのプランで予約していましたが、事前におにぎり、パン、スイーツを買っていたので、お腹を空かせる事なく過ごせました。

 

それとフロントの方がワンオペ状態だったのが心配になりました。

フロント業務も、朝食の配膳業務も行っているワンオペ状態で、過度な負荷がかかっていないか少し心配になりました。とても一生懸命で愛想の良いお姉さんなので、無理して体を壊さないように祈るばかりです。

 

お得なかながわ旅割&じゃらんポイント併用

今回、かながわ旅割とじゃらんポイントを使用した結果、なんと実質¥90くらいで宿泊出来てしまいました!

トータル料金は¥6389

かながわ旅割の宿泊割引にて¥3000引き

かながわ旅割にて¥2000分のクーポン付与

じゃらんポイント¥1300使用

ということで、実質¥89で1泊させていただきました。びっくりプライスです!

 

まとめ

四季倶楽部 箱根スタイルは箱根旅行の際にはまた泊まりたいお宿になりました。

布団を自分で敷いたりする必要があったり、周りにコンビニなどはありませんが、静かな環境でゆったり箱根旅を満喫するなら、おすすめだと思います!

お部屋が綺麗でしたし、お風呂も十分な広さで満足でした!

フロントのお姉さんも笑顔が素敵な方でお忙しい中丁寧にご対応くださいました。

バスの本数に限りはありますが、元箱根までバスで20分ほどですし、コストを抑えて泊まるなら問題なしです!!

リーズナブルに泊まれる良いお宿を見つけました♪

 

四季倶楽部 箱根スタイル

〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根110-162

0460-83-8901

f:id:beautifuldream:20220527225059j:image