Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

【Bakery&Table 箱根】元箱根の超おすすめのパン屋さん!!

 箱根一人旅の思い出ブログ part6です!

 

県立恩賜箱根公園を楽しみ、杉並木を歩きながら元箱根に向かった私。

 

willie.hatenablog.jp

 

元箱根エリアでは寄りたいお店が数軒ありました!

 

そのうちの一つが

Bakery&Table箱根(ベーカリーアンドテーブル はこね)

f:id:beautifuldream:20220527224409j:image

元箱根エリアにあるパン屋さんです!

 

私が訪れたのは午後3時台。人気のパン屋さんのため、かなり品薄状態でした!
f:id:beautifuldream:20220527224400j:image

その時のお店の様子はこんな感じです。3〜4種類ほどの品揃えとなっていました!

f:id:beautifuldream:20220527224418j:image

せっかく訪れたということもあり、じゃがバターフランス(¥290)を購入。

f:id:beautifuldream:20220527224445j:image

これが、とってもとってもとってもと〜っっっても、美味しくて感動!!!

じゃがバターのほくほく感がたまらない!!

全然パサパサしていなくて、しっとりとしていて、バターがじゃがいもにしっかりとマッチしているんです。

パンもやわらかくて、本当に美味しくて♡♡こんなに美味しいじゃがバターフランスだとは、びっくり!

 

あまりにも美味しすぎて再訪!!

本当は2日目はこちらに立ち寄らない行程を考えていたのですが、もう一度じゃがバターフランスを食べたかったのと、他のパンも食べてみたくなって翌日にも足を運びました♪

午前中に来店してみると、充実のラインナップ!!

f:id:beautifuldream:20220608145023j:image

 

人気の米粉のカレードーナツ
f:id:beautifuldream:20220527224429j:image

品揃えが豊富で悩んでしまう!!!ズラーっとお写真載せていきます!
f:id:beautifuldream:20220527224415j:image
f:id:beautifuldream:20220527224452j:image
f:id:beautifuldream:20220527224433j:image

f:id:beautifuldream:20220527224442j:image
f:id:beautifuldream:20220527224456j:image
f:id:beautifuldream:20220527224424j:image


f:id:beautifuldream:20220527224436j:image
f:id:beautifuldream:20220527224412j:imagef:id:beautifuldream:20220527224459j:image

 

悩みに悩んで購入したパンがこちら♪
f:id:beautifuldream:20220527224505j:image

箱ね(左上)

米粉のカレーパン(右上)

じゃがバターフランス(左下)

 

米粉のカレードーナツ ¥380

f:id:beautifuldream:20220527224427j:image

かなり人気のパンで、1会計につき2つまでの個数制限がありました。

こちら、トングで掴んでみると、想像以上に重みがあって、すごくボリューミー!!

f:id:beautifuldream:20220527224407j:image

中にクリーミーエッグが丸ごと一つ入っていて、食べ応えバッチリ!

外はサクサクでクリスピー!生地はもちもち!

カレーは甘口で、辛いのが苦手な私にはピッタリ!!

人気なのが納得のお味でした❤︎

 

箱ね ¥240

f:id:beautifuldream:20220527224439j:image

箱根の伝統工芸・寄木細工をイメージして作られているパン!

ごぼうなどの根菜やベーコンが練り込まれていて、他では食べたことのない具材の組み合わせ!

f:id:beautifuldream:20220527224403j:image

デニッシュ生地もサクサクで、とても美味しかったです!!

身体に優しいお味がしました♡

 

実は富士山パンも買っていたのですが、持ち歩いている間に潰れてしまったのでお写真は省略で><

品のあるあんこがたっぷり入っていて、ストロベリーコーティングされていて、甘さがちょうど良くて美味しかったなぁ♪


2階にはカフェ、3階にはレストランがあります!
f:id:beautifuldream:20220527224449j:image

芦ノ湖を眺めながらお食事を楽しめますね♪

 

ドリンクメニューはこんな感じです。

 

足湯テラスもあって、こちらは足湯も芦ノ湖の眺望も楽しめてしまう素敵なお席!

雨のため、閉鎖されていましたが、気持ち良いこと間違いなしですね♪

f:id:beautifuldream:20220608171903j:image

 

Bakery & Table 箱根では、評判通りとってもとっても美味しいパンをいただくことができました!

 

そして、店員さんがとっても優しくて親切だったんです♪

特に2日目に訪問した時に、店員さんにおすすめを聞いたときにとても丁寧に教えてくださったんです。

再訪したおかげで、あの店員さんとお話しできて嬉しかったですし、思い出に残るパン屋さんとなりました♡

 

箱根に行ったらまた絶対に立ち寄ります!!

 

Bakery & Table

〒250 - 0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根9-1

https://goo.gl/maps/B1RqaTV4RfFnKwNQ9