Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

長谷寺 あじさい路 朝早めの訪問で混雑回避!のんびり楽しめました♪

先日、あじさい寺として有名な長谷寺に行ってきました!

奈良県にも長谷寺があるようですが、私が行ったのは

神奈川県鎌倉の長谷寺です!

f:id:beautifuldream:20210619191253j:plain

紫陽花がとても綺麗に咲くお寺で前々から気になっていたのですが

なかなか行くタイミングを逃していて、、今年ついに行くことができました!!

行ったのは6月の平日の朝9時半頃♪

 

2021年の場合は、あじさい路に入るのに鑑賞券が必要とのこと!

f:id:beautifuldream:20210701124248j:image

 

鑑賞券を買うのに大行列かと覚悟して行ったのですが、1組しか前にいなくて

スムーズに買うことができました!!ビックリ!!
f:id:beautifuldream:20210701124252j:image

 

そして、あじさい路に入るのも非常にスムーズ!!

整理券が必要になることもあるとの情報だったので、

どれだけ並ぶのかな?とドキドキしながら行ったのですが

本当にスムーズに入ることができました^^

f:id:beautifuldream:20210701134317j:plain

あじさい路の方も、「この時間は落ち着いてみられるんですよ!

ゆっくり楽しんでくださいね!」と声をかけてくださいました!

 

色とりどりの紫陽花が咲き誇っていました!!
ピンク、ブルー、パープル、ホワイトこんなにたくさんの紫陽花を一度に

見られるなんて、嬉しい^^

f:id:beautifuldream:20210619191639j:image


f:id:beautifuldream:20210619191626j:image


f:id:beautifuldream:20210619191631j:image

そこまでギュウギュウに混み合うこともなく、紫陽花を楽しめました。
f:id:beautifuldream:20210619191644j:image

竹林と紫陽花の風景も素敵!

f:id:beautifuldream:20210619191635j:image朝の紫陽花散策を楽しむことができました^^
f:id:beautifuldream:20210619191622j:image

やはり土日やお昼近くになってくると賑わってくるようなので

朝早めに行ってのんびり楽しむのがおすすめです!!

 

鎌倉 長谷寺