Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

【アンティアン・クイーン オブ ソープ ラベンダーハニー】自然の恵みたっぷりの石鹸!

お肌に優しいものやオーガニックが好き♪

そんな私にぴったりなアンティアンの素敵な石鹸のご紹介です♪

 

アンティアンとは

敏感肌さん、お肌の弱い方、お子様からご高齢の方々が積極的に毎日使える石鹸を製造することを目的にしているブランド。

天然植物油脂を主原料とし、化学物質を使わずに自然なものにこだわったアイテムを作り出しているのだそうです!

とても素敵ですね♪

 

私が今回使っているのはクイーン オブ ソープ ラベンダーハニー

 

パッケージがかわいいです!!

f:id:beautifuldream:20220724214911j:image

 

♡成分

石鹸素地=(精製水、オリーブオイル、 スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル、パームオイル、苛性ソーダ、)

有機栽培のホホバオイル

南フランス・プロバンス産の無農薬

有機栽培のオーガニックラベンダー精油

その畑で集められた蜂蜜も入っていて、

自然の恵みがぎゅっと詰まった石鹸ですね!

 

 

♡化学物質無添加

合成界面活性剤、防腐剤、発泡剤、人工香料などのを使用せずに作られています。

 

♡コールドプロセス製法

古代ローマで石鹸がこの世に生まれた時と同じコールドプロセス製法を採用。

なんと石鹸ができるまでに28〜40日かかるそうです!

愛情たっぷりの石鹸!

 

♡使い方

お顔をぬるま湯で濡らし、石鹸を濡れた手の中でよく伸ばし、マッサージするような感覚で使います!泡立てる必要がないのが楽!!ズボラな私にはピッタリ 笑

f:id:beautifuldream:20220724214606j:image

特に朝簡単に洗顔できるのがありがたいです!

 

♡使用感

洗い上がりは、さっぱりながらもしっとりしていて私にはぴったりでした。

それに、ラベンダーの香りがとても心地よいですね!!!

 

私好みの石鹸に出会うことができました♪

ありがとうございました♡

f:id:beautifuldream:20220724214942j:image

 

●「ラベンダーハニー」40g  1,200円 (+税)

 

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中
麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン