Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

TIGER生葉ルイボスティー♡最高級茶葉使用!日本茶と同じ製法で作られた飲みやすいルイボスティー

みなさん、こんにちは。

すっかりブログご無沙汰になってしまいました。。

季節の変わり目にめっぽう弱い私は、見事に夏から秋の変わり目に調子を崩しておりました。元気に毎日過ごしたいものです!

体調悪い時に支えてくれるのは自分の大好きなものなのですが、私はお茶が大好き!!

お茶は古来から妙薬として使われていたりもするほど、健康を応援してくれる飲み物なのです。お茶の力を借りて元気になりたいと思っていたところ、TIGERの生葉ルイボスティーに出会いました!

 

身体に嬉しい効果いっぱい!TIGER 生葉ルイボスティー

f:id:beautifuldream:20211010152543j:plain

ルイボスティーの生まれ故郷;南アフリカ共和国

ルイボスティーの生まれ故郷は、南アフリカ共和国

ルイボスの木が栽培されている場所は昼と夜の寒暖差が30度以上もある過酷な環境!

この過酷な環境下で生き延びているルイボスの木には様々な成分が含まれているんです!

アンチエイジング効果

先述したように、ルイボスの木が栽培されている場所は過酷な環境下!

かなり強烈な日差しが降り注ぐ場所でもあるのです。

この強力な紫外線による活性酸素から自分を守るために活性酸素を消去する能力が備わっています!だからこそルイボスティーを飲むと活性酸素から体を守ることにつながるんです!

 

・抗アレルギー作用

ルイボスティーに含まれているケルセチン・ルテオリンという成分には

アレルギーを引き起こすヒスタミンを抑制する作用があります!

アレルギー体質さんの味方となってくれる飲み物ですね。

 

・最高級茶葉100%

TIGERルイボスティーは化学薬品や農薬を一切使わずに栽培され、

オーガニックとして認められたルイボスティーのみを使用!

その上、ルイボスティーの品評会で上位12.5%しか選ばれない評価の高い茶葉を採用しているんです。

品評会では、新茶の時期に収穫されたルイボスは香り・味覚・色彩が評価されます。

TIGERの製品は、高い評価を得たルイボスが採用されているとのことなので、

良い風味が期待できますよね!!

 

身体に優しい味わいでとても美味しいTIGER生葉ルイボスティー

f:id:beautifuldream:20211010152637j:image

ティーバックを煮出してみると、2、3分でとても綺麗に煮出されました。

そして、飲んでみると、その美味しさにびっくりです!!!

とってもマイルドで優しい口当たりなんです。

今までルイボスティーって、酸っぱいイメージがあったんです。

なので健康に良いと分かっていても、酸味が耐えられなくて

飲み続けることができなくて。。。

良薬口に苦し的なイメージがあったのですが、生葉ルイボスティー

ルイボスティーでありながら、麦茶とかに近いような優しい風味なんです。

そして、ノンカフェインなので安心して飲めます♪

日本茶と同じ製法で作られたルイボスティー

生葉ルイボスティー日本茶の緑茶と似たような製法で作られているんです。

南アフリカの乾季が終わり、雨季の初めに芽吹いた新芽のみを

蒸気で蒸して作られているとのこと。

だからこそ、優しい風味を楽しめるんでしょうね〜


f:id:beautifuldream:20211010152641j:image

 

今回、モニターさせて頂いたのですが、嬉しかったのが

なんと手書きのメッセージカードが添えられていたこと!!
f:id:beautifuldream:20211010152546j:image

こういう心のこもったメッセージって、とってもとっても嬉しいんです。

モニターさんいっぱいいるのに、一人一人に書いてくださっていると思うと

心が温まります。それに、自信を持って心を込めて、このルイボスティー

届けてくださっていることを感じます♪

 

今回モニターさせて頂いたことで、この生葉ルイボスティーが大好きになりました。

こんなに美味しくて飲みやすいルイボスティーがあるなんて感激!!

健康のために飲み続けていきたいなと思います!


f:id:beautifuldream:20211010152540j:image

 

最高級品質のルイボスティー(オーガニック・有機)の通販ショップ|株式会社TIGER