Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

WALT DISNEY WORLD ANNUAL PASSHOLDER 返金までの道のり 2020年10月~12月のお話

f:id:beautifuldream:20210124183309j:plain

フロリダ ウォルトディズニーワールド年パス返金手続きレポ、第3弾です!

何度も何度も連絡をして、ようやく返金を受けることができました^^

今回は2020年10月~12月の体験談です。

以前の記事はこちら

 

 

willie.hatenablog.jp

 

 

willie.hatenablog.jp

 

 

10月上旬 またしても年パス代が引落し…

f:id:beautifuldream:20210124183629j:plain

9月に電話したにも関わらず、またしても引き落とされました。。。

しかも、返金手続きに関するメールがくるどころか

年パスユーザーの皆さん、お得情報ですよ的なメールが来ました 笑

アプリでは依然とパスアクティブ状態だし、またしても電話。

 

状況は依然と変わらず。。

返金申請は受け付けているからもう少し待ってほしいとのこと。。

 

もう何度も繰り返し電話した方が良いのでは、と知人からアドバイスをもらい

10月最初の電話から1週間後、また電話してみました。

すると、改めて返金希望申請の旨、対応部署に連絡をいれるとの回答。

その部署から数日以内にメールがくるとのことですが、

案の定メールは届かない。。。

 

10月中旬 改善されない状況に再々電話

しびれを切らして再電話。約1時間半、保留状態・・・

オペレーターさんには、

何度も電話しているのに、何故対応してくれないのか、

一体いつになったら、返金してくれるのか、問い合わせました。

「返金申請の申し出は10月に受け付けています」と言われたので、

確かに先週電話したけれど、その時のキャストさんが再申請を提案

してくれたのであり、7月から何度も電話していることを伝えました。

 

私のこの話を聞いた、今回の担当者さん、なんと、電話しながらその場で

私の年パスをブロックして返金手続き受付ナンバーを伝えてくれました!

この展開は今までで初めて!!番号が出たってことはこれは有力なのでは!

「こういう対応してくれたのはお姉さんが初めてだよ、ありがとう!」と伝えるとお姉さん笑っていました^^

返金は11月末までに行われるとのこと!

 

そして、この電話以降、年パス代を引き落とされることは無くなりました!

正式に年パスが使えない状態になった模様^^ あのお姉さんまじ感謝!

もう、引落しが行われないだけで嬉しくてたまりませんでした 笑

 

11月末 返金に関しての問い合わせ

返金こないけど気長に待とう位の気持ちでしたが、

払わなくてよいはずのものが引き落とされ返金されないのはやはりおかしいので

返金予定期日の11月末にまたしても電話してみました。

すると、順番に対応していて、年明け前には返金できると思うから

もう少し待ってほしいとの事。

そして、そのなんと3日後!!口座に引き落とされた分戻ってきました!

返金されたのです!!!

もっと長引くだろうと思ったので、あっという間に返金されて逆にビックリ!!

 

無事に返金してもらうことができて、本当に良かったです。

ブログでは少し端折ったりしてますが、トータル15回くらい電話しました。

ウェブサイトからメッセージで5回ほどコンタクトをとりました。

 

本当に良かった。。こんなに何度も電話することになるとは思ってなかった。

なかなか大変でしたが、こんなにアメリカに英語で電話する機会そうないし

英語の良い勉強になりました。

 

もしまだ返金されていない方とかいたら、根気強く、積極的に

コンタクトをとることをおすすめします!!

 待っているだけでは、なかなか進展が望めないかな、と思うので><

WDWにはしばらく行けなさそうですが、少しでも

年パスホルダーでいられたことは良かったなぁと思っています^^