Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

コロナワクチン3回目接種完了!

コロナワクチンの3回目接種を無事に完了しました!

みなさん、3回目って打たれているのでしょうか?

私は海外にゆくゆく行きたいと思っていることもあり、3回目を打つことにしました!

 

接種予約

接種会場は、1回目2回目と同じ病院、かつ自分のかかりつけ医でお願いしました。

私は1回目接種の時に緊張し過ぎて、接種後に軽く

体調不良になってしまった経験があって、、ちょっと不安もありました。

そこで、接種先の病院に横になって打てるかどうか聞いてみました。

すると、一般診療も行なっている時間帯のため、横になって打つのは

難しいかもしれないとの回答。でも予約時間を閉院ギリギリの時間に

変更して、横になって打てるようにご配慮くださいました。

本当にありがたかったです!!

 

接種当日

受付時間に行くと、病院の患者さんがたくさん待合にいたので

30分以上待つかなーなんて思ったのですが、15分ほどで声がかかりました。

そして、簡易式のベッドを用意してくださり、そこで寝て打つことに。

やはり緊張してしまっていて、一度先生が脈を測ったときにドキドキ状態

だったようですが、横になって待っている間に落ち着いてきたようで、

無事に接種することができました。

 

接種後も、しばらく簡易ベッドに寝かせていただき、

看護師さんが「大丈夫だよー!大丈夫だからね−!」と優しく

声をかけてくださり、感謝感謝でした♪

起き上がっても若干吐き気があったり、足が痺れたりしていて

しばらく休ませてもらっていたのですが

「明日は病院休みだから、いくらでも休んでていいからねー!!」と

冗談を言って和ませてくださいました。

 

横になった状態で膝を曲げると、頭に酸素が回りやすくなるようなので

その体勢で休ませてもらいました。確かに、なんだか楽になった気がしました♪

 

先生、看護師さんたちに本当に感謝しています!!

 

接種翌日

接種後、自宅に帰ってからは特に体調の変化は見られず、いつも通りに過ごせました。

翌朝は、注射を打ってもらったところに痛みを感じました。

また、その日1日頭痛に悩みましたが、発熱することはなく副反応は頭痛のみ。

接種24時間後に発熱しやすいとか、ワキが痛くなると噂を聞いていましたが

熱も上がらず、脇の痛みも出ませんでした。

 

3回目の接種を無事に終えることができ、一安心です♪