Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

香炉庵の季節限定どら焼き 1月は大福

年始は、美味しい和菓子と共にほっこり時間を過ごしました^^

頂いたのは横浜の香炉庵という和菓子屋さんのどら焼き♪

f:id:beautifuldream:20210102214104j:image

黒糖どら焼きが看板メニュー♪

季節限定のどら焼きもあって、1月上旬までは

「大福」どら焼きを楽しめます^^

 

どら焼きには、今年の干支である牛の刻印が♡

そして、中には求肥餅が入っているんです!

お餅はとろ~りとのびて、もっちもちです♪

生地には黒糖が練りこまれていて、ほんのりとした甘さも感じられます!

しかもふっくらしていて、ふわっとした生地で優しさを感じる♡

 

香炉庵のどら焼きは美味しくて、ほっこり幸せな

お茶の時間を楽しめました^^

こちらは年始の限定だったようで

もう販売終了してしまっています!

これからも季節限定どら焼き楽しみにしたいと思います!

 

香炉庵
f:id:beautifuldream:20210102214112j:image