Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

ビクトリア語学学校体験記② Global Village編

ブログへのご訪問ありがとうございます。

今回も、2018年カナダワーホリ滞在時の語学学校のトライアルレッスンの体験談です♪

ご紹介するのはGlobal Village

 f:id:beautifuldream:20180910054241j:plain

ダウンタウン AZUMA SUSHIの2Fにある語学学校。

BAY CENTREからすぐの場所です!

 

f:id:beautifuldream:20180910054639j:plain

2Fにあがり、受付に名前を伝えると、さっそく教室に案内くださいました!!

学校についての説明、体験レッスンのコマ数、レベル教材などなど説明がなく、

かなりざっくりした感じだったので自分から聞いてみました!

 

・体験レッスンのコマ数は1コマ

・教材は先生から手渡し

・レベルは初中級

 

クラスルームには12人とパンパンに生徒さんが!!めっちゃ多い~!

 

先生がいらして、「あなたが、WILLIEね!よろしくね。」と

声をかけてくれました。とても優しい先生でした^^

 

トライアルレッスン時の内容は、WILL と AM GOING TOの使い分け方について。

AM GOING TOはDECIDED PLANつまり予定が決まっている事項について

WILLはUNDECIDED PLAN, まだはっきりしていない未来について

語る時に使うそうです。文法の再復習ができました^^

 

その後は、グループに分かれていきたい海外の場所について

調べてWillと Am going toを使って文章を書くグループワーク!

コンピュータールームが充実してました^^

f:id:beautifuldream:20200626230705j:plain

 

 

GVのトライアルレッスンを受けてみた感想としては、

正直入れて頂いたクラスが自分のレベルと合っておらず・・・

学校の雰囲気は体感できたものの、ここでどう英語を勉強していくか

イメージをつかむことができなかったんです。。

それと、少人数が好きな私としては、人数の多さが気になりました。

実際にトライアルレッスンで学校の雰囲気を味わうことの大切さを実感!

 

gvenglish.com

 1290 Broad Street Victoria BC V8W 2A5 CANADA