Life goes on

海外滞在体験談、グルメ、美容情報を私目線でシェアします!

カナダ ビクトリアへのワーキングホリデーを決めた理由!!

こんにちは。ご訪問ありがとうございます!

前回のブログにも書いたように、

私は2018年~19年にかけてカナダにワーキングホリデービザで滞在していました。

そして、そのほとんどの期間をBC州ビクトリアで過ごしました!!

f:id:beautifuldream:20200522180349j:image

今回は、ワーホリを挑戦しようと思った理由、

カナダ・ビクトリアを選んだ理由を書いていきます^^

 

 

◆ビクトリアでの短期留学の経験から長期滞在を検討

大学生の時にカナダ ビクトリアに1ヶ月だけ語学留学したことがありました。

たった1ヶ月でも、初めて日本を飛び出して経験した海外生活は

楽しい思い出がい~~っぱい!!

あの時は、出会った人みんなが優しくて景色が綺麗で、穏やかな日々を過ごせました♡

カナダから帰るときに、日本に戻りたくない…と心から思ったほど。

自分では成長に気付けていなくとも帰国後に受けたTOEICでは100点アップと

英語も飛躍的に伸びて、次は長期滞在したいとずっと思っていました。 

アメリカで将来働きたい

アメリカで日本に関わる仕事をしてみたい!!

その夢を叶えるべく、英語力・メンタル面向上を目指したくて日本を飛び立ちました!

 

◇なぜカナダ・ビクトリアなのか?

カナダとオーストラリアで悩んでいました。ぶっちゃけ寒いの苦手。

オーストラリアだとセカンドとることで2年の長期滞在が可能にもなる。

カナダは行ったことがあるから、オーストラリアにしようかな…と

結構オーストラリアに心が惹かれていました。

でも、オーストラリアに決めきれない自分がいた。

 

その理由は、カナダが好きだから。

そんな私の背中を押したのは、あのバラエティ番組でした。

世界の果てまでイッテQ 出川哲朗 はじめてのおつかい in バンクーバー

とにかくバンクーバーの人たちがみんなとても優しい。

出川氏を助けるカナダ人の様子を見て、

カナダにもう一度行きたい!やっぱりカナダ大好き!!そう決めたのでした。

まさか、出川哲朗が私のワーキングホリデーに対して背中を押してくれるとは♡

 

そして、カナダに渡航するなら短期滞在したことのあるビクトリアと決めていました!

優しい人が多くて、自然豊かで、都会過ぎず田舎すぎないバランスが好きで。

経験して思うのが、私にとってこの選択は大正解でした。

f:id:beautifuldream:20200522180058j:image

 

これからビクトリアでの日々アップしてきます!!

また見にきていただければ嬉しいです!!